関東ダートトライアル選手権 第1戦に参加してきました。

JAF関東ダートトライアル選手権 第1戦に参加してきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大会名:2017年 JAF関東ダートトライアル選手権 第1戦 FSCダートトライアル
日程:2017年3月5日(日)
場所:丸和オートランド那須
車両:ゼウスジャパン♪ミニクーパーS
ドライバー:権田 哲也
結果:16台中14位

2週間後に控えた全日本ダートトライアルに向けての最終調整の意味を兼ねて、同じ会場で行われる関東ダートトライアル選手権に参加してきました。

何回かミニのテストも行え、車の動きは良くなってきているので是非とも結果を出したいと望んだのですが、結果の方は振るわず。

理由はマシントラブル。
エンジンマウントステーが砕けました(涙)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振動による破損なのか、アンダーガードを打ってエンジンまで衝撃がいったためなのかは分りませんが、1本目に練習であまりしないタイプのシフトミスがあり、緊張しているのかなぁ~と思いながら、2本目に望んだら3速が入らないという現象とともに、異常音が発生。
足回り、ブレーキに問題がないことは分ったので、そのまま走りきったもののシフトが正確に出来ず十分な加速が出来ない状態では勝負になりませんでした。
どうやら、1本目の時にはすでに破損していて、2本目で止めを刺した感じで完全に粉々に。
IMG_4906

今回は残念な結果となりましたが、初期トラブルは初めての車なら起きて当たり前!
段々とミニの弱点と長所が分りつつあるので、これらの対策をしながら全日本本番ではミニの格好いい走りを見せることが出来ればと思っています。

あと2週間、急ピッチで修理して全日本に望みます!

広告