2017年全日本ダートトライアル開幕戦参戦してきました。

2017年全日本ダートトライアル選手権 開幕戦丸和に参加してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大会名:2017年JAF全日本ダートトライアル選手権第1戦
    DIRT-TRIAL in NASU
開催日:2017年3月20日(日)
開催場所:丸和オートランド那須(栃木県)
参加者両名:ゼウスジャパン♪ミニクーパーS
結果:SA1クラス 12台中10位

2017年も開幕戦となりました全日本ダートトライアル選手権。
今年もミニで参戦します。

前年度の今庄、タカタでは、マシントラブルもあり十分な結果を出せなかったので、走りなれた丸和では是非、結果を残したいと思いがあったのですが、ポイントこそ獲得したものの十分な結果を出すことができませんでした。

今回は事前テストも行い、セッティングも出して望めたと思えたのですが、練習で少し懸念していたリアの不安定さが、今回顕著に出た形となり折角の車速を生かせない結果となりました。
練習走行→本番1本目→本番2本目と積極的にセッティングを変えていき、改善はできていたのですが、改善されて速度が乗るとまた不安定さが出てくるという形となってしまいました。

しかも、ドライビングミスもしてしまいヘアピン立ち上がりでシフトミスしてタイムロス。
少し気負い過ぎたのか、落ち着きがなかったのかもしれません。
そのミスがなかっただけでも、もう少し順位を上にできたと思うので、とても反省しています。

ただ逆に言うと、まだまだ速くなる要素は沢山あります。
トップとの差も昨年と比べれば縮みつつあります。
自分が走りなれた丸和で良い成績を残せなかったのは残念ですが、まだまだシーズンは始まったばかり。

第2戦以降ではよりよい成績を残せるよう、マシンと人間をアップデートして望みたいと思います!
ぜひともミニの応援よろしくお願いいたいます。

広告