丸山選手より参戦レポートを頂きました。

TGRラリーチャレンジ東シリーズを追っている丸山選手より参戦レポートを頂きました。

イベント名:TGRラリーチャレンジin弘前
開催日:2017年7月16日
開催場所:青森県弘前市周辺
車両名:RSCCC☆ZJスターレット
クラス:E-4
ドライバー:丸山 未知可選手
コ・ドライバー:JACKY FUJIKAMI
結果:クラス 3位/3台

2017弘前丸山2

東日本地区戦ラリーと併催となり、多くの台数が集まり人気のあるグラベルラリーという事もあり全日本選手もちらほらして豪華なラリーでした。
前回、陸別でマシントラブルによりリタイアをしてしまったため、シリーズを考えると落とせない一戦となった丸山・JACKY組。

雨のグラベルラリーとなり、台数が多いこともあり路面は難しい状態へ。
地区戦ラリーもTGRラリーもどちらもサバイバル状態に。

SS1からリタイア車両を見てしまい、少しビビッておとなしい走りになってしまった丸山選手。
それでも、何箇所か路面に足を取られ危ない場面が幾つかあるというかなりスリッピーな展開。
それでも、今迄の経験を生かし路面状況を把握して、滑りやすいところの判断や、ガレでタイヤを痛めないようにケアをし車をゴールまで運びました。

ただ、こういう荒れた路面ではどうしても経験値の差が出るもので、どのように走ったらいいか探っているうちにラリーが終ってしまったとのこと。
絶対完走の目標は達成したものの、ドライバーとしては不完全燃焼なラリーとなってしまったようです。

それでもやはりラリー屋さん、グラベルラリー楽しかった!と感想を頂きました。

今回は、3位まで表彰され丸山選手は見事ドライバーとして初のJAFメダルをゲット。
おめでとうございます!

2017弘前丸山1

現在シリーズ3位で、シリーズ後半戦も頑張っていただきたいですね。

広告