全日本ダートトライアル第6戦 参戦レポートです。

全日本ダートトライアル選手権 第6戦 ダートスプリント in 門前に参加してきました。

今回は、初の輪島市門前モータースポーツ公園を走るため、結果よりもコースを覚えることを第一に参戦してきました。

PHOTO:加藤 仁
PHOTO:加藤 仁

イベント名:
 2017年 全日本ダートトライアル選手権 第6戦
 ダートスプリント in 門前
開催日時:2017年7月29日~30日
開催場所:輪島市門前モータースポーツ公園(石川県輪島市)
天候:公開練習 晴れ、決勝 晴れ
結果:SA1クラス 14位/16台

今回は中部地区のドライバーが多く参戦したこともあり、SA1クラスもいつもより多めの台数で、残念ながらポイントを取ることが出来ませんでした。
残念ではありましたが、そんなに甘くもないのが全日本ですので、妥当な順位だったと思っています。

PHOTO:加藤 仁
PHOTO:加藤 仁

さてさて初めて走った門前ですが、非常に面白いコースでした。
アップダウンが多く、テクニカルであるのですが、ジャンピングスポットもある豪快なコース。
テクニックを試されつつも、勢いに任せて「いけぇ~」と言いたくなるようなポイントもあり、楽しかったです。

門前に行くのも、思ったよりも大変な道ではなかったので、時間を見つけて練習にも行って来シーズンは上位に絡めるようにしたいと思います。

・走行動画ダイジェスト

広告