和田選手よりチャレンジカップ フェスタの参戦レポートを頂きました。

イベント名:チャレンジカップ フェスタ
開催日:2017年10月29日
開催場所:浅間サーキット
路面:ヘビーウェット
車両名:ゼウスジャパンSRTミラージュ
結果 : C1クラス 4位10台

和田さんしゃばだばー

台風接近の中の悪天候の中で開催されたチャレンジカップフェスタ(最終戦)このシリーズを追い、徐々にトップとのさが見えてきた和田選手。
最終戦では最高の結果を望んで参戦したと思います。

しかし、そうは簡単にいかないのがモータースポーツ。
1本目から水溜りが発生したコースに翻弄されます。

浅間サーキットは強い雨が降ると大きな水溜りが出来て、ダート用タイヤでもハイドロ現象で何処に飛んでいくか分らなくなるという、かなり高難易度なコースになります。

浅間水溜り

1本目は慎重に走行しながらも、いうことを効かない車に恐々しながらなんとかゴール。
トップから4.5秒落ちの4位

2本目は他の選手が軒並みダウンというなか、1本目慎重に走った分攻めのマージンを残していた和田選手は2本目はもう少し行ける!とアタック!
前半は1本目のタイムを上回るペースで走れ、和田選手の感触どおりのタイム更新かと言うところでしたが、後半にヌタヌタに隠れた轍を外してしまったり、パイロンターンを失敗してしまい残念ながらタイムダウン。
2本目は5番手タイム。

コース

ただ他の選手もタイムダウンしていたので、1本目のタイムで順位が決まり4位となりました。

和田選手のすごいところは、このあときちんと1本目、2本目のよいところ悪いところを分析し、トップとの差なども考慮し次への糧としているとこです。
その成果が出てきているので、来シーズンの活躍が今から楽しみな選手であります。

来シーズンも和田選手の応援をよろしくお願いいたします。

広告