交通安全祈願に行ってきました!

チームゼウスジャパンの活動第1戦目となるラリーof嬬恋まであと2週間となりました。

今年初のチーム活動は「交通安全祈願」です。
今年もデミオは諏訪姫を貼らせていただいているので、諏訪姫の故郷である諏訪大社にお参りに来ました。
IMG_7250

諏訪大社では上社本宮と下社秋宮でご祈祷を受けることが出来ますが、我々は下社秋宮でご祈祷を受けることに。
なんと下社秋宮の本殿はPLUMさんからもプラモデル化されているのです。
なかなかレアなプラモデル諏訪のお土産に最適ですよ!
IMG_0379

下社秋宮の本殿でクルーはご祈祷をしていただき。
IMG_0380
(本殿内でご祈祷をしていただきましたが撮影禁止のため外にて記念撮影(笑))

デミちゃんも、ご祈祷してもらいました。
IMG_0369

お守りも授かり、今年は100%完走を目指して頑張りたいと思います!(笑)
IMG_0373

おみくじも引いて。
みんな中吉だったのですが、私だけ吉でした。
さてはてこれは幸先が良いのか悪いのか分りませんが、おみくじは神様おお言葉と言うので注意すべき点に注意することとします。

お昼は、諏訪名物の味噌天丼!
IMG_0386
こってり系かと思いましたが、そんなことなく味噌とてんぷらの相性もよく美味しかったです。
普通の天丼だと食べきれないチームマネージャの千晴さんもさくっと完食。

今回食べたのはこちらのお店。
IMG_7257
お豆腐料理が名物のため、味噌天丼メニューにもお豆腐を使った小鉢が付いたりします。

幾つかのお店で食べられますので、是非諏訪に来た際には挑戦して見て下さい。

諏訪姫の元となった諏訪御料人の居城である高島城も観光。
IMG_7266
廃藩置県で明治8年に取り壊されてしまったのですが昭和45年に再建されたものです。
建築は現在建築でコンクリ鉄筋製で中が資料館になり、天守閣からは諏訪の街を眺めることが出来ます。

PLUM SHOP諏訪店ももちろん立ち寄ります。
諏訪にきたらココに来ねば(笑)
IMG_0388

そしてジャッキー選手と丸山選手がシミュレーター対決。
IMG_7263
こちらのシミュレーターはロードスターレースに出ている実車と同じセッティングにしてあるそうです。
諏訪にきたら是非お寄り下さい!

本当は「御神渡り」という諏訪湖が凍結した上に山脈の用に氷がせり上がるというものを見たかったのですが、今回は見れませんでした。
全国でも珍しい現象で、神様の通り道といわれている神秘的な現象。
今年は5年ぶりに見られると期待されている年なので、今後に期待ですね。

2018年チームゼウスジャパンの応援よろしくお願いいたします!

広告