ラリーof嬬恋完走しました。

ドライバーの権田です。
遅くなりましたが、JAF全日本ラリー選手権 第1戦 ラリーof嬬恋完走しました!

IMG_7360

イベント名:2018年JAF全日本ラリー選手権 第1戦
Rally of Tsumagoi
開催日時:2018年2月2日~4日
開催場所:群馬県嬬恋村周辺
車両名:ZJ シルバーストンR GMS DEMIO
クルー(ドライバー/コ・ドライバー):権田哲也/ジャッキー藤上
結果:JN3 4位/6台(1台リタイア、1台不出走)

昨年のJSRシリーズから全日本ラリーへ参戦大会を変えての第1戦目となりました。
JN3クラスでどれぐらい戦えるのかベンチマークとなる1戦です。

1日目金曜日夜より始まったレグ1Aでは、コテンパンにやられてしまいました。
雪が少なく難しい路面と言う意識が強く出すぎて押さえすぎてしまいました。
これは練習不足が原因ですね、反省です。
コ・ドラのジャッキーはキラキラ光るタンバリンを振りまわし、絶好調だったんですけどねぇ。

Photo:市川 直久
Photo:市川 直久

2日目土曜日は気を取り直して、コ・ドラのジャッキーともディスカッションして頭を使って走ってみました(笑)
結果としては上々で、かなりタイムを上げることが出来ました。
それでもまだまだトップ勢に遅れています。
それでもSS9ではベストタイムを奪取。
ショートSSでもベストはベスト、トップラリースト達の中でFFトップタイムを取れたのはとても嬉しかったです。
コ・ドラのジャッキーのタンバリンも絶好調でした(笑)

Photo:熊谷 泰三
Photo:熊谷 泰三

3日目は2日目のよかったところを再現しつつ、さらに攻めていく予定でしたが、路面が変わりすぎてまた守りの気持ちが強くなってしまい、イマイチタイムを伸ばせず。

足回りのトラブルや、チェーントラブルもあり無理をせず完走することを第一に切り替えての走行となりました。
完走、完走、無事完走~と思っていたら最終SS21のゴール後のコーナーでアイスバーンに捕まり、縁石にヒット。
変に完走を意識しすぎて動きがギクシャクしたのが原因ですね。

27720948_1573719952709122_228056004_n

で、ロアアーム曲げちゃいました。
サービス隊にラリー後サービスをお願いして無事に直してもらいましたが、サービス隊にはご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした!

27718310_1573712246043226_142061525_n

非常に難しいラリーでしたが、経験値は沢山稼げました!
この経験値を次のラリーに生かして生きたいと思います。

次の権田/ジャッキー組のラリーは6月のモントレーof嬬恋です。

ドライバー権田の参戦大会の方は、次は3月18日(日)開催される全日本ダートトライアル選手権第1戦 DIRT-TRIAL in NASUとなります。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

・おまけ
今回のラリーは2駆は計16回のタイヤ交換がありました。
いやぁ~何より疲れました(笑)
ラリーってハードですね。

広告