和田選手から参戦レポートを頂きました。

実はだいぶ前に頂いていたのですがアップが遅れてしまいました、申し訳ありません。

イベント名:丸和カップ第1戦 アクティブアタックダートトライアル
開催日:2018年4月1日
開催場所:丸和オートランド那須
路面:ウェット〜ドライ
車両名:ZEUS☆MAXIMミラージュ
結果 : M1クラス 9台中2位
和田丸和カップ2018Rd1_1

マシンセッティングが決まってきて好調の和田選手、期待を持って大会にのぞみました。

慣熟歩行では長ーいコースでミスコースしてしまうなどしていましたが1本目はなんとM1クラスベストタイム。
マシンセッティングが出て上り調子、ですが丸和カップはあと2本のトライがあり油断できません。

2本目も無難に走りながらマシンセッティングの感触を確かめる。
タイムの方は聞き取れず、少しトラクション不足を感じフロントの車高を変更。

が、実はこの時点で2本目もトップタイム。
セッティング変更後に気が付いたこの結果にどうするか悩んだ末元に戻さず3本目のトライへ。

散水の影響もあり少しアンダーが気味のクルマに、セッティングの変更が失敗か?と一瞬頭をよぎるものの、楽しく走り攻めて行きます。
しかし、ロングストレート手前のロングコーナー出口で失敗をしてしまいタイムロス。
立ち上がりで失敗すると結構タイムに影響するのがダートラなのです。

結果はM1クラス2位となりました。

1本目、2本目とトップタイムだっただけに残念ですが、昨シーズン悩みに悩んだセッティングが良くなり、楽しくマシンをコントロールできるようになった上で結果もついてくるようになりました。

和田選手2位おめでとうございます!
和田丸和カップ2018Rd1_3

和田選手本人も今シーズンはシリーズ狙っていきたいとのことですので、是非とも応援よろしくお願いいたします!

広告