中部ダートライアル選手権に参戦してきました。

イベント名:2018年JAF中部ダートトライアル選手権 第3戦
      TOMBOダートトライアル’18
開催日時:2018年5月13日
開催場所:輪島市門前モータースポーツ公園(石川県輪島市)
天候:雨
結果:S1クラス 13位/21台
IMG_8057

全日本ダートラの次戦参戦予定ラウンドは門前ラウンドで「輪島市門前モータースポーツ公園」で行われるわけなのですが、実はここの経験は去年1度走ったきり。

また今年は前日練習がないのでいきなり本番となります。
そこで、コース慣れするためにも中部地区戦で参戦してきました。

本当は練習会とかで走りこみたかったのですが、予定が合わず実戦となりました。

でまた当日は雨。
1本目はもつかなぁ~と思っていたのですが1本目雨でした。
まあこれはこれで貴重なテストとなったので2本走れる中で色々と試しともかくどう走れば速いのかのデータを持ち帰ることに集中をして望みました。

結果の方は、13位と中の下あたりだったのですが、600キロの道のりをやってきた価値があったというためにも、十分コース研究と反省をして全日本ダートラに備えたいと思います。

土曜日の伴に出て夜通し移動したので、帰りはノンビリ帰ることとして、日本で唯一車で入れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」を走って帰ってきました。

砂浜を走るのは非常に気持ちがよく楽しかったです。
ダート走行の原点とも言うべきなのか、何も考えずに走れて楽しかったです。
やはりコースや林道だと、どう走れば速いか?と考えながら走るのでこういう単純にダートを楽しむというのもたまには必要かなぁ~と思ったりしました。
IMG_8072

普通の車でも走れますので皆様もお近くに来た際には是非、走って見て下さい。
気持ちいいですよ~。

広告