関東地区ダートトライアル選手権に参戦してきました。

さて先週は中部、今週は関東と地区戦ダートラに参戦してきました。
ほとんど修行の気持ちで参戦してます(笑)

イベント名:2018年 JAF関東ダートトライアル選手権 第4戦 プラムカップin丸和
開催日時:2018年5月20日
開催場所:丸和オートランドナ那須(栃木県那須塩原市)
天候:決勝 晴れ
結果:S1クラス 7位/8台

IMG_8136

結果の方は7位でした。

今回は色々とトラブルがありました。
前日練習から走っていたのですが、そこでバーストしたり、ドライブシャフトが折れたり。
でも予備パーツはあったので、その日は修理をして翌日の本番に挑みました。
IMG_8102

が、ここでも1ヒート目のスタートでドライブシャフトが折れるというアクシデント!
昨日は右が折れて今回は左でした。

1ヒート目と2ヒート目で急いで交換。
周りの選手にも助けてもらいなんとか短時間で交換できたので、走って2ヒート前の慣熟歩行(ランニング)に。

両側1本ずつしか予備はないので反対側で修復できて2ヒート目が走れる状態になってきたのですが、こうなってくると次も折れるんじゃないか、もう予備ないぞ~という心理状態になり2ヒート目はちょっと抑え目の走行になってしまいました。

前日からの練習ではかなり良い感触だっただけに、不完全燃焼ではありますが無事完走できて良かったです。
今後は2本ずつ予備ドラシャを持っていこうと思った次第です。

IMG_8105

それにしても今回は前日練習からだいぶ疲れました(笑)

色々と問題と課題は出てきていますが、同じ課題ではないのが幸いです。
一歩ずつですが確実に前進しています。

この前進が結果に繋がるよう引き続き取り組んで行きたいと思います。

そして一緒に参戦した諏訪姫スイフトの柿澤選手はN1500&PN1クラスで見事4位入賞しました。
おめでとうございます!

IMG_8139
諏訪姫と勝利を祝う柿澤選手(笑)

段々とスイフトに慣れてきて結果に繋がりつつあります。
今後の活躍が大いに期待できますね!

広告