和田選手の参戦報告です。

和田選手の参戦報告、丸和カップと地区戦の2戦分をご紹介。

大会名:丸和カップダートトライアルシリーズ第5戦 EDOGAWAダートトライアル
開催日時:2018/9/16
開催場所:丸和オートランド那須
天候:小雨~曇り
結果:M1クラス 1位/9台
丸和カップ2018第5戦

本大会前に、クロスミッションからノーマルミッションに乗せ変えた和田選手。
またミッションと同時にLSDのセッティングも変更したとの事、はたしてその結果は。

前日にフリー走行で十分練習を行い本番をむかえます。

1、2本目で本番の感触を掴み、3本目勝負の作戦!

1本目は違和感があったものの、2本目はコントロール性もが以前よりもよくなった感触を掴み、勝負できると感じた和田選手。
その状態でも1本目、2本目と2位をキープ。

丸和カップ2018第5戦コース図

勝負をかけた3本目、フリーターンで失敗をして頭真っ白で無心の走行。
その結果...。

0.2秒差で勝利!
仕様変更をした車でもかっちり勝利をゲット。
ドライバーとして凄く成長してますね。
このままシリーズチャンピオンに王手です!

さてさて次は、関東地区戦です!

大会名:JAF関東ダートトライアル選手権 第10戦 NDCダートトライアルスピリット
開催日時:2018年9月23日
開催場所:丸和オートランド那須
天候:曇り~晴れ
結果:S1クラス 5位/13台
地区戦2018第10戦

先週に引き続き連戦となる和田選手。
今回も前日からフリー走行で練習をして戦いに望みました。
ただ少し練習しすぎたようで、車両人間共に少し疲れを残した状態での戦いとなったようです(笑)

地区戦の方は、腕試し的に参戦しているからか、気負いなく走れたようです。
1本目は無難に走り6位

関東地区戦2018コース図

2本目も気負わず走ったものの、少し落ち着きすぎたのかもっと踏めたところがあった走りとなったようです。
しかし2本目走りきった時点でベストタイム更新~。
その後、4台に抜かれ、5位となりました。

攻めきったという感触がなくて不完全燃焼だったようですが、その状態で5位入賞。
安定して速くなって来た感じがしますね。
今後の成長がますます楽しみです。

今後も和田選手の応援の程、よろしくお願いいたします。

広告