関東フェスティバル観戦

広告

2017年12月10日(日)は丸和オートランド那須にて関東ダートトライアルフェスティバルが開催されていたので観戦に行ってきました。

関東フェスティバル

自分も出場しようかなぁ~とは思っていたのですが、ミニはオフシーズンで整備に入ってしまったので残念ながら不参戦。

この関東ダートトライアルフェスティバルは各県のJMRC部会が飲食店を出店するというイベント。
基本無料食べ放題(笑)

2017関東フェス

ただ心ばかりの募金をお願いしております。
この募金は交通事故遺児を支援する団体に寄付されます。

とはいえ、基本フェスティバルですからお祭りです!
走る人もギャラリーもみんなもぐもぐ楽しく過ごせるイベントでした。

当日は天気もよくて寒くなかったのもよかったです。

チームからは和田選手と大野選手が参戦していたので、その応援もばっちりしてきました。
寝坊して1本目見れなかったのは内緒です...。

2017関東フェス_2

広告

和田選手より丸和カップ第6戦の参戦レポートを頂きました。

11月には報告があったのですが、サボっておりましたすみません。
和田選手より参戦レポートを頂きましたので、ご報告です。

2017丸和カップ第6戦_2

イベント名:丸和カップ 第6戦 FSCダートトライアル
開催日:2017年11月19日
開催場所:丸和オートランド那須
路面:セミウェット~ドライ
車両名:ゼウスジャパンSRTミラージュ
結果 : M1クラス 6位/15台中

11月中ぐらいの大会でしたが、雪がちらつく中での開催となった丸和カップ第6戦。
コースレイアウトはストレートがなくミラージュでも不利ではないレイアウト。
第5戦の時点でシリーズ7位についけている和田選手、シリーズ6位にランクアップするためにには大切な勝負。
和田選手「やるっきゃ無い!」と気合を入れて望みました。

2017丸和カップ第6戦_3

しかし、1本目リアが踏ん張らず、怖い思いをしながら走行。
全く気持ちよく走れないままゴール。

2本目はセッティングを変更して望んだものの、大きく改善せず。
フラストレーションが溜まる展開に。

3本目タイヤ変更をして望んだもののコレも期待したほどグリップを得られず。
走行前の気合とは裏腹に、実力が出し切れたとは言えない戦いとなってしまったようです。

2017丸和カップ第6戦

しかし、順位の方は何とか6位入賞。
そしてシリーズ順位も6位にランクアップ!
シリーズ表彰式に呼ばれることとなりました。

1戦、1戦の順位も大切ですが、シリーズを通して戦い続けるというのも大変なこと。
和田選手、2017年丸和カップ、シリーズ6位おめでとうございます!