プレイドライブ2018年4月号発売中

広告

プレイドライブ2018年4月号発売中です。
pd201804

今月号の見所は、まずは全日本ラリー選手権開幕戦となった「ラリーof嬬恋」の記事!
唯一のスノーイベントの写真とかは見ているだけでも楽しいですね。

そしてダンロップが3月より発売する88Rのトップドライバーのコメントが載っており、これから使う人には必見記事です。

その他にも、気になる記事は沢山あるのですが、チームゼウスジャパン的には、P93ページの動画紹介コーナーでチームの動画が紹介されていたことが一番嬉しい記事でした(笑)

有用な情報が沢山のプレイドライブ2018年4月号はこちらから購入できます。

ゼウスジャパンWeb本店
Yahoo!ショッピング店

広告

2018年ミニクーパー始動

2017年に発生したトラブル対策を行っていたため、少しスタートが遅れましたが2018年度のミニクーパーの活動を3月3日のひな祭りの土曜日に開始しました。
IMG_7566

まずは、丸和オートランド那須にてテスト走行。
ドライバーの練習も兼ねてともかく走り回りました。

総走行本数19本。
ダートラ始めてから一番走ったかもしれません(笑)
それでも距離にして30キロぐらいなので、もう少し走りこまないと。

しかし、セッティングがなかなか決まらず。
減衰調整に車高調整と行いましたがあと少し決まらず。
時間一杯まで、走るつもりでしたがミニのインジケーターにコーションマークが出たので土曜日は切り上げです。

あとで取扱説明書を見たら、定期メンテナンスのお知らせでした。
もう少し走れたなぁ~と思いつつも、ミニがここら辺で今日はやめておけと言っているのだと思うこととします。

実際、セッティングをいじっていたなかで何度かノーコントロールになって危ない場面もあったので、体力的にも疲れた状態でこれ以上の積極的なセッティング変更は危なかったかもしれません。

そして翌日日曜日は、関東地区ダートトライアル選手権に参戦。
セッティングが出し切れていないので、ここは結果よりもセッティング出しを優先して走りました。
1本目の感触から、2本目前に車高変更。
動きはだいぶよくなってきましたが、まだ一歩足らず。
もう少し熟成が必要なようです。

全日本ダートラ前でのテスト走行はこれでおしまいになってしまいましたが、もう少しセッティングを変更していきたいと思います。

本番前整備を頑張ります!