チームゼウスジャパン6月の参戦情報

広告

チームゼウスジャパンのチームとしての6月の参戦情報です。

チームでの参戦大会ではチームグッズなどを配布していますので、是非チームパドックに遊びに来て下さい。
他にもチーム員たちが各大会に参戦しておりますので、見かけた際には応援よろしくお願いいたします!(笑)

●6月8日(金)~10日(日)
大会:全日本ラリー選手権 モントレーin嬬恋
参戦車両:ZJ・シルバーストンR・GMSデミオ(ゼウスジャパン シルバーストーンレーシング グローバルモータースポーツ デミオ)
クルー:権田 哲也/ジャッキー 藤上
IMG_7266

モントレー観戦情報

●6月17日(日)
大会:全日本ダートトライアル選手権 ダートスプリントin門前
参戦車両:ゼウスジャパン♪ミニクーパーS
クルー:権田 哲也
IMG_8072

門前ラウンドには諏訪姫プロジェクトのドライバー柿澤選手も諏訪姫スイフトで参戦します!
IMG_7625

門前観戦情報

●6月24日(日)
大会:TGRラリーチャレンジ 東シリーズ 渋川ラウンド
参戦車両:ゼウスジャパン諏訪姫Vitz
クルー:丸山 未知可/柾田 瞳
IMG_7861

渋川観戦情報(本日現在はまだ渋川ラウンドの観戦情報はありません)

広告

関東地区ダートトライアル選手権に参戦してきました。

さて先週は中部、今週は関東と地区戦ダートラに参戦してきました。
ほとんど修行の気持ちで参戦してます(笑)

イベント名:2018年 JAF関東ダートトライアル選手権 第4戦 プラムカップin丸和
開催日時:2018年5月20日
開催場所:丸和オートランドナ那須(栃木県那須塩原市)
天候:決勝 晴れ
結果:S1クラス 7位/8台

IMG_8136

結果の方は7位でした。

今回は色々とトラブルがありました。
前日練習から走っていたのですが、そこでバーストしたり、ドライブシャフトが折れたり。
でも予備パーツはあったので、その日は修理をして翌日の本番に挑みました。
IMG_8102

が、ここでも1ヒート目のスタートでドライブシャフトが折れるというアクシデント!
昨日は右が折れて今回は左でした。

1ヒート目と2ヒート目で急いで交換。
周りの選手にも助けてもらいなんとか短時間で交換できたので、走って2ヒート前の慣熟歩行(ランニング)に。

両側1本ずつしか予備はないので反対側で修復できて2ヒート目が走れる状態になってきたのですが、こうなってくると次も折れるんじゃないか、もう予備ないぞ~という心理状態になり2ヒート目はちょっと抑え目の走行になってしまいました。

前日からの練習ではかなり良い感触だっただけに、不完全燃焼ではありますが無事完走できて良かったです。
今後は2本ずつ予備ドラシャを持っていこうと思った次第です。

IMG_8105

それにしても今回は前日練習からだいぶ疲れました(笑)

色々と問題と課題は出てきていますが、同じ課題ではないのが幸いです。
一歩ずつですが確実に前進しています。

この前進が結果に繋がるよう引き続き取り組んで行きたいと思います。

そして一緒に参戦した諏訪姫スイフトの柿澤選手はN1500&PN1クラスで見事4位入賞しました。
おめでとうございます!

IMG_8139
諏訪姫と勝利を祝う柿澤選手(笑)

段々とスイフトに慣れてきて結果に繋がりつつあります。
今後の活躍が大いに期待できますね!

中部ダートライアル選手権に参戦してきました。

イベント名:2018年JAF中部ダートトライアル選手権 第3戦
      TOMBOダートトライアル’18
開催日時:2018年5月13日
開催場所:輪島市門前モータースポーツ公園(石川県輪島市)
天候:雨
結果:S1クラス 13位/21台
IMG_8057

全日本ダートラの次戦参戦予定ラウンドは門前ラウンドで「輪島市門前モータースポーツ公園」で行われるわけなのですが、実はここの経験は去年1度走ったきり。

また今年は前日練習がないのでいきなり本番となります。
そこで、コース慣れするためにも中部地区戦で参戦してきました。

本当は練習会とかで走りこみたかったのですが、予定が合わず実戦となりました。

でまた当日は雨。
1本目はもつかなぁ~と思っていたのですが1本目雨でした。
まあこれはこれで貴重なテストとなったので2本走れる中で色々と試しともかくどう走れば速いのかのデータを持ち帰ることに集中をして望みました。

結果の方は、13位と中の下あたりだったのですが、600キロの道のりをやってきた価値があったというためにも、十分コース研究と反省をして全日本ダートラに備えたいと思います。

土曜日の伴に出て夜通し移動したので、帰りはノンビリ帰ることとして、日本で唯一車で入れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」を走って帰ってきました。

砂浜を走るのは非常に気持ちがよく楽しかったです。
ダート走行の原点とも言うべきなのか、何も考えずに走れて楽しかったです。
やはりコースや林道だと、どう走れば速いか?と考えながら走るのでこういう単純にダートを楽しむというのもたまには必要かなぁ~と思ったりしました。
IMG_8072

普通の車でも走れますので皆様もお近くに来た際には是非、走って見て下さい。
気持ちいいですよ~。

プレイドライブ2018年6月号発売中

プレイドライブ2018年6月号発売中です。
PD_1806

今月号は、新型スイフトスポーツのダートトライアルでの新型スイフトスポーツの初優勝記事。

全日本ラリー、全日本ジムカーナ、全日本ダートトライアルの各第2戦のレポート。

そしてジムカーナでの現場のセッティングのお話という内容となっています。

プレイドライブ2018年6月号はこちらからご購入いただけます。

ゼウスジャパンWeb本店
Yahoo!ショッピング店

全日本ダートトライアル第3戦 東北ダートトライアル IN KIRIYANAIに参戦してきました。

2018年JAF全日本ダートトライアル第3戦に参戦してきましたのご報告です。

イベント名:2018年 JAF全日本ダートトライアル選手権第3戦
      2018年 東北ダートトライアル IN KIRIYANAI
開催日時:2018年5月5日~6日
開催場所:サーキットパーク切谷内(青森県三戸群五戸町)
天候:公開練習 曇り、決勝 曇り
結果:SA1クラス 10位/16台

Photo:加藤 仁
Photo:加藤 仁

結果の方はSA1クラスで10位と言う結果。
セッティングもだいぶ良い方向に進み、ドライバーの練習も行って挑んだ1戦だっただけに、もう少し上位を目指していたのですが、ドライバーが未熟でテクニカル区間で大きくタイムを落としてしまいました。

結果は残念でしたが、ドライビングの感覚はかなりよくなってきており今迄のコーナーで何が起きるかドキドキしながら走るから、車を信頼して進入できるようになってきたのは大きな収穫と感じています。

色々と大きくセッティングを変えているので、ドライバーがそれを扱いきれなかったのも今回の結果の一つだと感じているので、ここで意気消沈するのではなく更なる気合を入れなおして、セッティングの成熟とドライバーの技量向上に精進したいと思います。

今後とも応援の程よろしくお願いいたします!

Photo:加藤 仁
Photo:加藤 仁

ゴールタイム
区間タイム