全日本ラリー選手権 第7戦 MSCCinいわき2018に参戦してきました。

広告

2018年JAF全日本ラリー選手権 第7戦 MSCCラリーinいわき2018に参戦してきました。

開催日時:2018年8月23日~26日
開催場所:福島県いわき市・東白川郡鮫川村周辺
車両名:ZJ シルバーストンR GMS DEMIO
クルー(ドライバー/コ・ドライバー):権田哲也/ジャッキー藤上
結果:JN3クラス LEG1リタイア/10台

IMG_9121

正直、筆が重いです...。
モントレーに引き続き、マシントラブルによりリタイアです。

しかも、SS1の直前にブレーキトラブルと言う本当に走り始める寸前という状況。
気合が入っていた1戦だけに凄く精神的ダメージが大きいリタイアとなりました。

それでも、メカニックが当日中に修復してくれ、LEG2だけでも結果出しに行くぞ!と再始動したのですが...。
なんと最初のSSがマシンが道を塞いだという事で、通過処理に。
この場合、走りきれたマシンは自分のタイムとなりますが、通過となったマシンは走りきった車の最も遅いタイムが与えられる事になります(必ずではないですが)

LEG2はせめて、LEGポイントを狙っていたのですが、この時点で3位の選手とかなりタイム差が付いてしまいこれも難しい状況に。

我々に最後に残されたのは、ファンの前で元気に走ること!
いわき市には本当に多くのファンの方に来ていただき、手を振ってくれたり話しかけてくれたりしてくれました。
IMG_9158

LEG1では三崎公園で待っていたのに~という声も頂き、LEG2はともかく皆さんの前に!と言う気持ちだけで走っていた気がします。

途中コ・ドラのジャッキーが熱中症でふらふらになり、ルーフの上にめがねを置いてしまい、そのまま発進してメガネを落としてしまったり。
本当に、もうこれでもか!というトラブルがおきたラリーでした。

すごく精神的にしんどいラリーでしたが、LEG2だけでも無事走りきることが出来てよかったです。
これも、皆さんに応援をしていただいた事が力になりました。
ありがとうございます。

今回はいわきの市の魚「めひかり」の振り物も用意したのですが、LEG1であまり活躍できなかったのが残念ですね。
IMG_9125

今回のラリーで予定していた全日本ラリーへの出場は最後となります。
また来シーズンの計画を練り、今後こそきちんと完走して、ラリーの楽しさを皆様にお伝えできればと思います。

次戦は全日本ダートトライアル選手権 第8戦 スーパートライアルin今庄になります。
諏訪姫スイフト共々、ミニの応援よろしくお願いいたします。

Photo:鈴木 重紀
Photo:鈴木 重紀

広告

2018年残りの参戦予定

さて各シリーズも後半戦に入りチームゼウスジャパンの今後の参戦予定です。

・8月23~26日 全日本ラリー選手権 MSCCラリーinいわき2018
 車両:ZJ・シルバーストンR・GBMデミオ
 ドライバー:Tetsuya Gonda
 コ・ドライバー:Jacky Fujikami

 大会HP

・9月1~2日 全日本ダートトライアル選手権 スーパートライアルin今庄
 車両:ゼウスジャパン♪ミニクーパーS
 ドライバー:権田 哲也

 大会HP

・9月23日 TGRラリーチャレンジ 福島ラウンド
 車両:ゼウスジャパン諏訪姫Vitz
 ドライバー:丸山 未知可
 コ・ドライバー:柾田 瞳

 大会HP

となっております。
お近くの方はよろしければ遊びに来て下さいね~。
応援の程よろしくお願いいたします!

諏訪姫8周年のお誕生日

チームゼウジャパンは諏訪姫フィギュアと共に参戦をしておりますが、その諏訪姫の誕生日が8月1日なです。
今年で8周年。

諏訪姫の活躍が、PLUMさんのブログでも紹介されています。

さてバースデーということで、7月29日~8月13日でPLUMさんにてキャンペーンもやっていますので是非こちらもご覧下さい。

私のおススメ製品は、プラ・アクセサリー06:ミニトラス

プラモデルやフィギュアを飾る際の柱を模したプラモデルなのでですが、実はこれ1/43サイズのミニカーと凄くサイズが合うんです。

ラリーカーカスタムミニカーを製作しているImagins(イマジンズ)さんで無料でダウンロードできる、セレモニアルゲートのペーパークラフトと組み合わせると、凄く質が高いゲートを作成する事ができます。

試しに、コピー紙に印刷してミニトラスとミニカーを組み合わせたのがこちら!
IMG_8806

えーと、かなり手抜きですがそれでもこのクオリティー(笑)
ミニカー好きの方にもおススメの一品です。

夏休みの工作に是非(笑)

現在、諏訪湖ではサマーナイト花火が毎晩行われていますので、もしお盆に旅行先が決まっていない方がいたらこちらも是非ご検討して見て下さい。

それでは!