メンバー紹介

チームゼウスジャパンのメンバー紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

氏名:権田 哲也
生年月日:1978年2月1日
出身地:千葉県流山市
現住所:埼玉県さいたま市
参加競技:ラリー、ダートトライアル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周りからは昔からの車好きと思われていますが、20代前半は車に特に興味はなく、免許も21歳になってから取得(自転車と電車があれば事足りると思っておりました)

ただメカが好きだったので、どうせ買うならメカニカルな装置が沢山付いたのがいいなと思い、中古車でマニュアルのセリカコンバーチブル(ST202C)を始めての自分の車として購入(変形はロマンです(笑))

コンバーチブルの屋根からの雨漏りがひどくなり、3回目の車検を前に新しい車を探しにモーターショーへ行った所、スバルのブースでWRCラリーのサービス風景が映像で流れており、べこべこの車がサービス隊の手によりあっという間に綺麗になってサービスアウトしていくのを見て一気にWRCに引き込まれました。
(それまでは、ラリーといえばパリダカとかそんなイメージしかありませんでした)

WRCの事を調べていくと、セリカもWRCで活躍していたということで、さらにWRCが好きになりました。
当時は、スバルのぺター・ソルベルグがWRC活躍していて応援していました。
ただ、その頃もモータースポーツは遠い存在で、自分が出来るものとは思っていませんでした。

そんな所、ノーマルの車でも楽しめる計時ラリーというものがあるのを知って、参加した事が切っ掛けで競技の世界にどっぷりつかる事に。
モータースポーツを始めたのが29歳という遅いスタート(全くの経験なし)ですが、モータースポーツを始めるのに遅いということはないということを証明すべく、日々精進しより上位カテゴリーへの参戦及び上位入賞を目指し奮闘しています。

本ページのブログ更新者でもあります。

モータースポーツをより身近に感じてもらうために。