東京オートサロン2019に行って来ました

広告

カスタムカーの展示会としては国内最大ともいえる東京オートサロン2019に行って来ました。

実は、競技車も立派なカスタムカー!
ですので私達にとっても大事なイベントだったりします。

というわけで、カスタムカーの祭典なので、展示車両や華やかなコンパニオンさん達というのが定番ですが、まあそのあたりは別のところで沢山見られるので、ちょっと変わった視点からのご紹介。

実車ももちろんですが車の祭典、実は車関係のおもちゃが結構あったりするんです。
特にミニカー関係が充実しているので、ミニカー好きにも楽しめるイベントだったりします。
イベント限定品や特価商品があるので好きな方は是非探してみてください。

まずは、トミカ!(写真が悪いのはご愛嬌で…)
毎年限定品がでて行列ができる人気があります。

他にもミニカーメーカーさんが出展してたり。
こちらは「ターマックワークス」さんというミニカーメーカー、ジオラマが飾ってあり、楽しませていただきました。

ホビー用の超音波カッターを取り扱っていた「ごんた屋」さん、なにか親近感を感じました(笑)

USBメモリのミニカーや充電器を販売していた「CAMSHOP.jp」さんにも精巧なジオラマのミニカーを販売していました。
こちらは壁掛けタイプで飾ることまで考えられた作品。

ダイハツブースでもミニカーを販売。
なんと1/18の組み立て式のコペンが販売されておりました。
思わず買ってしまいました。
今回の購入した最大の大物です!(笑)
完成している奴は写真撮り忘れたので是非現地で見てください。

また、オイルメーカーの「フォルテック」さんのブースでは子供向けに「はたらく車のマイクロブロック」を無料配布!!
実は子供よりも大人の方が楽しめるかも知れません(笑)
お子様連れの方は、是非フォルテックさんのブースでマイクロブロックをゲットして下さい(笑)

そして、最後はおもちゃではないですが、この人!
吊るしのスーツが着れなくて困っちゃってるおじさん(笑)
すごく愛嬌があります。

私達もこの方に会うのを、いつも楽しみにしております。
是非探してみてください(笑)

他にもミニカーを扱っている販売ブースさんが結構あります。
レア物もあるので、是非のぞいて楽しんでみてください!

こんな感じで楽しんだオートサロン2019でした(笑)

広告