Jacky選手のL1ラリーin恵那2018の参戦報告です。

広告

女性限定ラリーL1ラリーに参戦したJacky選手。
といっても女性限定なのはドライバーで、Jacky選手は女性ではありません。
女性になる予定もないそうです(笑)

ドライバーはなんと、義理のお母さん、親子での参加です。
ラリーは家族でも参加できていいですね!(意外と親子でラリーという方いますよ)

恵那ラリー_1

大会名:L1ラリーin恵那2018
開催日:2018年12月1~2日
車両名:RSCC秋谷ワークスアルト
クラス:L1-1(1500cc以下)
クルー:丸山京子/Jacky
結果:クラス 13位/18台
SS距離:18.6Km

車はアルトワークスのAT車両。
車的に少しハンデがあるので、勝負というよりもラリーを楽しむ事を目的として参加。

ドライバーは27年ぶりのラリーとのこと。
27年前はペースノートもなかったので、ペースノート走行は初だったそうです。

そしてJacky選手はといえば、隣のサービスから貰ったゲコゲコ鳴く「チキン」を貰ってリエゾンではご機嫌で慣らしまくったそうです。
子供は大ウケ、大人は目が点、犬は吠えまくりだったのこと(笑)
最近回りの皆さんから、差し入れを頂く事がありますが、ピコピコハンマーとか頭でピコピコ動く星やらハートやらを頂きます(笑)

恵那ラリー_2

セレモニアルスタートは、SS1とSS2の後にセレモニアルスタート。
場所はNHKの朝ドラ「半分青い」のロケ地となった岩村地区。
出演者も食べたという「かんから餅」もきっちり味わい、趣のあるレトロな街並みにチキンの叫び声を響かせながらスタートしそうです。

恵那ラリー_3

ラリーのほうは順調に走り、無事に完走!!
27年ぶりの復帰を完走で終えることが出来ました。

恵那ラリーはロケーションがよく、SSもリエゾンもたっぷり楽しんだそうです。
楽しいラリーいいですね!お疲れ様でした!

恵那ラリー_4

広告