全日本ダートトライアル選手権 第7戦の参戦報告です。

イベント名:2019年 全日本ダートトライアル選手権 第7戦
           ALL JAPAN SUPER DT
開催日時:2019年7月28日
開催場所:丸和オートランド那須(栃木県那須塩原市)
天候:決勝 雨のち晴れ
結果:SA1クラス 14位/20台

Photo:佐藤 良孝

今年2回目の丸和オートランド那須での大会。
また、10月から改修工事が入り、リニューアルするので、「丸和オートランド那須」としての最後の全日本ダートトライアル選手権となった大会でした。

今回は前日練習はないので日曜日だけの開催となり、当チームは日曜日朝に現地いり。
土曜日まで台風6が直撃という予報もあり、お天気がどうなるか心配でしたが、熱帯低気圧となりお天気もそれほどひどくならなそうという予報に変わり一安心。

それでも午前中は雨が降ったり止んだりが続く安定しないお天気でした。
慣れ親しんだ丸和ですので、緊張することも気負いすぎることもなく、1本目を走行。
後半のテクニカルセクションでミスをしてしまい、タイムは伸びず18位。

2本目までの間に天気は回復。
午後からもう一度降るという予報もあり、タイヤ選択を悩みながら出走待ちをしていましたが、気温もぐっと上がってきたこともあり、ウェットタイヤからドライタイヤに変更。

2本目は、1本目のミスの部分も修正し走りきり、大きなミスなく走りきることが出来ました。
ですがタイムの方は、思ったよりも伸びず14位という結果となってしまいました。

細かな部分のミスをもっとなくして全体的な速度を上げていかないといけないと反省です。

今回のラウンドでは、アバルトさんも復活したので、アバルトvsミニ企画を再度開催したり、ミニカーが当たるガラポン抽選会をやったり、ギャラリーサービスを実施し大勢の方に楽しんでもらうことが出来ました。

Photo:佐藤 良孝

ガラポン抽選の景品にはチーム員であるSA2クラス山本選手からご提供いただいた静岡の銘菓も!
チームみんなでおもてなしさせていただきました。

山本選手

Photo:佐藤 良孝

大野選手

Photo:佐藤 良孝

また、私たちも差し入れしていただいたお菓子やジュースをいただいたり、丸和のケータリングを存分に楽しみました!
丸和のケータリングはおいしいお肉が食べられます(笑)

ダートトライアルの結果としては十分な結果は出せませんでしたが、エンジョイモータースポーツできた大会であったと思います。
応援していただいた皆様、またパドックまで来て頂いた皆様ありがとうございます!!

諏訪姫スイフトの柿澤選手、共々応援の程、よろしくお願いいたします。

Photo:佐藤 良孝