全日本ダートトライアル第9戦参戦してきました。

イベント名:2019年 全日本ダートトライアル選手権 第9戦
      スーパートライアル in 今庄
開催日時:2019年9月14日~15日
開催場所:オートパーク今庄(福井県南条郡南越前町)
天候:前日練習 晴れ、決勝 晴れ
結果:SA1クラス リタイア/21台

リタイアでした。

決勝1本目、キッチリイン側を攻めに攻める!!と気合を入れていったのですが、イン側の土手に引っ掛けて転んでしまいました。

ミニの走行を楽しみにしていただいたギャラリーの皆さんすみませんでした。

今回の原因は、マージンを削った走行が仇となりました。
ミニは車重とパワーの関係でどうしても、他のSA1車両に比べると車速が落ちた状態からだと加速が遅れる傾向にあるので、そこをカバーすべくクリッピングポイントではアクセル全開!弱アンダー状態でイン側をなめるように走る!!を想定して走ったのです。

埃対策から、SA1クラスの前にも散水があり、これは滑ると思い、結構イン側のライン取りをしたのですが、思ったよりグリップして車が外に逃げず「ごろん」といってしまいました。

路面見極めが甘かったです。

ドライバーは、安全装備のおかげもあり、怪我一つなく元気にしておりますので、その点はご安心下さい。

最終戦タカタは元々、ミニは不参加の予定でしたので2019年の全日本ダートラはこれにて終了となります。
来シーズンのことは未定ですが、また楽しくモータースポーツが出来ればと考えております。

今後とも応援よろしくお願いいたします。